スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告  TOP

発売日ナビ アマゾン新ガイドライン対応版ベータ公開しました

ただいまベータ版を公開中ですが、情報ch新作検索に少し問題があったのでサーバー側を修正しました。2010/09/27 20:00頃までには正常になると思いますが、それまでの間は一部データの検索に失敗する恐れがありますがご了承下さい。

今のところそれ以外は順調に稼働している様ですが、サーバ側のパフォーマンス等の改善作業は続けております。

 

【9/28 18:53追記】

昨日から今日にかけてデータベースの検索速度を一部ですが数倍にアップできました。特に検索の表示速度が良くなっていると思います。

 

[9/30 12:42追記 17:55更に追記】

サーバ側のデータベースの更新プログラムにバグがありデータベース更新が停滞しておりました。修正しましたが、22時頃24時頃までは古いデータが残ると思います。

申し訳ありませんでした。

正式公開に向けてデータベースの性能アップ作業を裏で続けておりますので、もう2~3日は不具合があるかも知れませんがよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2010/09/30 | プログラミングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

発売日ナビの進行状況。

お待たせしておりますが、新バージョンはもうしばらくお待ち下さい。

9月20日(詳細期日未定)以降にベータ版として公開できるかと思います。

ベータ版ですが出来るだけ沢山の方に参加していただけると助かります。

基本的にスケジュールに変更はありません。

 

【9月20日 追記】

あと2~3日は掛かりそうです。

23日頃を公開予定とさせていただきます。

「オオカミが来たぞ~」にならない様にがんばります。

 

【9月23日 追記】

すいません。オオカミが少し来てしまいまた。

もう2~3日お待ち下さい。

バグ取りと安定化試験に時間が欲しいです。

一応26日公開予定とさせていただきます。その後、一週間のベータテストの後で正式公開を予定しています。

 

【今後の予定】

2010年9月20日以降 発売日ナビの新システムをベータ公開します。

2010年9月末頃~10月頭 新システムを正式版とします。

2010年10月14日 発売日ナビの旧バージョンでアクセス出来ない様にAmazon Product Advertising APIのIDを切り替えます。サーバーだけで切り替えできますので新システムのユーザーには影響ありません。

2010年10月15日 アマゾンの新ガイドラインが施行されてアクセス数が制限されます。

 

【現状予定している新システム】

新システムですがサーバ負荷を考慮して、新着データの一部(情報chの情報を流用)をサーバから発売日ナビに渡すシステムに変更します。それ以外は従来通りAmazonからデータを取得します。ただし、Amazonへのアクセス数の限界チェックを行ないますので混み合った時間だと情報chに無い情報の種類ですと制限が働き取得・更新に遅延が出るかも知れません。ご了承ください。

快適性や利便性に付いては今後も改善していきますので、よろしくお願いします。

 

【プライバシーポリシー】

アクセス数の統計のためIPアドレスの情報をハッシュ化(元のIPアドレスがわからないが区別できる数値にする事)して蓄えさせていただきます。一時間あたりにどれだけの数の発売日ナビが接続しているか調べるためですのでご了承ください。蓄えている情報ではIPアドレスは復元できないため個人を識別することは出来ないことと一時間毎にIPアドレスの情報ハッシュは破棄しますのでご安心ください。

情報は発売日ナビのシステム全体の改善の情報として使わさせていただきます。

 

以上よろしくお願いいたします。

2010/09/23 | プログラミングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。