

--/--/-- | スポンサー広告  TOP

大人の科学No.24 4ビットマイコン(GMC-4)の野望! その6.バグ修正しました。

「GMC-4(FXマイコン)専用ちびBASICクロス・コンパイラ(G4CBASIC)」のバグ修正。

Ver 0.011でバグを修正したVer 0.021を公開しました。
http://softyasu.net/g4cbasic.html

バグの修正内容。
1.INPUT文で変数に代入してなかった!
2.FOR A=0 TO 15で無限ループ。
3.条件式でワークメモリが破壊される場合があった。
4.50番地を超えたときに警告されていなかった。
以上です。

あと一部の条件式を最適化してみましたが実験段階で、土日にかけて本格的な最適化を図るつもりです。大体目処は立っているのでかなり最適化できるはずなんですけどね。

それと「大人の科学」に載っているサンプルのprogram1~4を移植したBASIC板を添えてあります。
※ただし、3と4は移植に問題あり。将来的には対応する予定。

2009/07/17 | プログラミングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
