スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告  TOP

大人の科学4ビットマイコン(GMC4) BASICコンパイラ その8.更新のお知らせ。

「GMC-4(FXマイコン)専用ちびBASICクロス・コンパイラ(G4CBASIC)」を更新しました。

色々と最適化を盛り込んだVer0.051を公開しました。
http://softyasu.net/g4cbasic.html

ざっと内容は
・即値の場合に徹底的に最適化。
・変数処理に関して最適化。
・=条件式の最適化。
・FOR文の最適化。
・大人の科学のサンプル・プログラム対応のための特殊命令追加。
って感じです。
色々最適化したので、マシン語が少しテクニカルなコードっぽくなってきちゃいました。
マシン語の参考例としては、こんな書き方もあるよってことで(^^ゞ

最適化の基本的なところは抑えましたので、今後は地道に削っていく予定です。
あと乱数関数とか、DATA文とかコードを書くのに便利なものを追加予定。

このBASICでこんなプログラムを作ったよとか、バグ見つけましたとか教えてくださいね。
ではでは。

2009/07/19 | プログラミングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
