スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告  TOP

大人の科学4ビットマイコン(GMC4) BASICコンパイラ 新バージョンVer0.404

「GMC-4(FXマイコン)専用ちびBASICクロス・コンパイラ(G4CBASIC)」を更新しました。

Ver0.404です。
http://softyasu.net/g4cbasic.html
機能アップ終了したと書きましたが、またまた機能をたくさん追加しました。

更新内容
・FORLOOP文を追加しました。ループはしたいがループ変数はいらない場合に使います。
・COUTINUE文を追加しました。
・GOTO文とラベルを追加しました。
・RND2A()を追加しました。ARRAY配列に乱数を格納します。
・WAIT_KEYOFF()関数を追加しました。
・MEM()関数を追加。任意のアドレスを参照できます。
・ADDR()関数を追加。変数のアドレスを得ます。まともに使えるのはFOR文だけ?
・メモリの割り当てについて更に情報を詳細化しました。
・メモリオーバー時のエラーメッセージを分かりやすく修正しました。
・ADDO関係で代入文を最適化しました。
・STEPLIST時にCTRL-Cでキャンセル可能にしました。
・さらに最適化を少々。

やめたはずのGOTO文まで追加しちゃいました。
今度こそ、しばらくバグが出ない限りコンパイラ自体は更新しない予定。
G4CBASICを使った作品は作りますけどね。

2009/08/10 | プログラミングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
