スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告  TOP

land.toサーバの広告レスサービスの波紋 その3

私の借りているレンタルサーバのland.toで現在進行中の広告レスサービスにまつわる仕様変更で悪戦苦闘する状況をお知らせします。タイムリミットは9月いっぱい。10月からは強制表示が始まります。

前回の続きから、
land.toサーバの広告レスサービスの波紋 その1
land.toサーバの広告レスサービスの波紋 その2

次の様な返事が来ました。

land.toサポートです。

特定商取引の件、弊社のミスでリンクが切れておりました。
以下と成ります。
http://land.to/tokutei.php
大変申し訳御座いません。

land.toとNEXTSPACEを比較した場合ですが
基本的にland.toでご利用頂ける機能は全てNEXTSPACEでもご利用可能です。
land.toの広告レスサービスは、無料サービスで運用されていたものを引き続き
利用したい場合のオプション程度と考えております。
新規で広告レスのサービスをご希望される場合は、NEXT SPACEをお勧めいたします。

----------------------------------------------------
快適Webスペース無料レンタルサーバーland.to
e-mail support@land.to
URL http://www.land.to/




「特定商取引の件、弊社のミスでリンクが切れておりました。」にも驚きましたが、同じ会社の同じ運用責任者のNEXTSPACEとの機能的に差が有りませんにはもっと脅かされました。価格の差はあるのに。
一番驚いたのが、「新規で広告レスのサービスをご希望される場合は、NEXT SPACEをお勧めいたします。」で、メールに借りているサーバ名も書きましたので既に私が利用者であることは明確なのですから、空気が読めない発言が悲しいです。

分ったことは、広告が出なくなる「オプション程度」のサービスである。NEXTSAPCEに比べて料金が高いメリットは、広告レスサービスの更新料金を払い忘れても広告が表示されるだけでホームページがいきなり消えるわけではないって所だけです。サーバーの利用可能容量もNEXTSPACEに比べて遥かに小さいです。

いまいち納得できないので、お昼(12:46)に再度メールを出しました。今のところ返事はありません。

お世話になります。

「特定商取引に基づく表記」を確認させていただきました。
もう一つ質問があります。
広告レスサービスの意図は理解しておりますが、広告レスサービスを利用した場合NEXTSPACE同等なサポートとサービスを受けられると考えてよろしいでしょうか?
容量的にも同等の容量を確保していただきたいと思っております。

フレームを利用しているページや特定のCGIは広告を挿入されるとまともに機能しなくなるのはご存知だと思います。
言い方は悪いですが、SEO対策やホームページへの信頼など時間を掛けて築いてきたコンテンツを人質に取られているのと同様です。同等のホームページの運営を続けたいならお金を払えと言われている訳で払う以上はサービスとサポートを期待したいです。

NEXTSPACEよりも料金が高いのが、他の広告ありユーザーの広告収入で足らないサーバー運用費をまかなう為に使われるとしたら何か空しいのです。年額2000円で有料サービスに移れと言われた方がこちらも納得できます。

利用規約に同意した以上、広告サービスの変更は御社の一存で可能なのは理解しておりますが、NEXTSPACEにコンテンツを移す場合のページリンクや一部ファイルだけのLandto側ホームページ(広告あり)の運用を半年から1年ほど許可していただけるなどの保障措置も検討していただけると幸いです。


############################################
「ソフト屋 巣」 平成20年09月04日(木曜日)
http://softyasu.me.land.to/
############################################




ちとクレーマー気味?
自覚しつつも自分なりに納得できないことを伝えてみました。
また、返事がありましたら掲載します。
余りにも返事が無い場合は、株式会社フーズネクストに直接問い合わせをする予定です。

つづく。


2008/09/04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。